2011年8月9日火曜日

第2回ワークショップが開催されました。

本日8月9日10:00から、第二回目になる夏休み「こどもの城」デザインワークショップが開催されました。
今日も前回に続いて多くの小中学生が参加してくれたとともに、学生スタッフも多く参加してもらったため、非常に盛り上がったワークショップになりました。
前回、4つのグループに分かれてそれぞれが担当する部分の方向性や考え方をまとめたので、今回は、具体的な形や機能を考え、デザインを行いました。
各グループとも手を動かしながら模型やスケッチで自分たちの考え方を形に変えていきます。各グループの詳細は、順次アップしていきます。
お昼には福津の特産品「クリームスイカ」も登場し、違う学校に通うこども同士も少しずつ仲良くなってきました。