2011年8月23日火曜日

第3回ワークショップが開催されました。

本日8月23日の10:00から、とうとう最後のワークショップとなる、第3回目の夏休み「こどもの城」デザインワークショップが開催されました。
第3回目も、欠席者はほとんど無く、たくさんの小中学生に参加してもらいました。
最後のワークショップということで、4つのグループはそれぞれデザインの仕上げ作業を行いました。今回も各グループの詳細は、順次アップしていきます。

ワークショップに関わられた皆さん、本当にお疲れ様でした。

参加してくれた多くの小中学生のみなさん、どうもありがとうございました。たくさんの意見やアイデアを出してもらったので、とても楽しく個性的な「こどもの城」にすることができそうです。また、こどもたちからアイデアを引き出し、見事、形に落とし込んでいただいたfukuokaデザインリーグのデザイナーの皆さんも、本当にありがとうございました。こどもたちと一緒になって考えたり作業を指導してくれた学生ボランティアの皆さん、そして、大変なバックアップをいただきました福津市こども課のみなさん、その他関係者の皆様、本当にありがとうございました。
今後も、これから建設されるこどもの城に、多くの人が関われるようにワークショップ等を行っていきたいと思います。

今回のワークショップで作成した模型などは、今後「いきいき交流館」で展示を行いたいと思っています。展示の時期などは、このブログで報告させていただきます。